2008年05月07日

GW最終日、海へ

5.6cruise.ko-chiya.jpg

関東地方は、GW中の五月晴れが、結局6日だけでしたね。


私もラッコも、仕事柄連休は関係なし。
でも、最終日6日は2人ともオフだったので、ヨットに乗りました 〜♪

冬の間全然クルージングしなかったので、ナントナント半年振り!



8時にハーバーに到着。
でも強風注意報が出ていて、平均風速8〜9m、最大11mとのこと。

私達は、遊びで海に出てゆくのですから、ヨットに乗る時の原則は、“ATM(明るく・楽しく・無理をしない)”です。

だから、残念でもクルーズは取り止め。
持参したフルーツとコーヒーでのんびり朝食をとり、さてこの後どうしよう・・・・?

 アレレ?!

注意報を表す黄色いフラッグがスルスルと下がった!


ハーバーのスタッフに聞いたら、風が凪いで、波も思ったより穏やかとのこと。

すでに11時になってしまったけれど、目標をうんと近場に変え、マリンポート・コーチヤへ

出発進行〜〜〜!


5.6cruise 02.jpg
猿島を望む

5.6cruise 3.jpg
浦賀水道の入り口にある観音崎灯台

5.6cruise 04.jpg
ベラシスが見えてきた!目的のレストラン・マリンポート・コーチヤは
この右手


5.6cruise 5.jpg
<仕掛け網の漁場には、鳥達がいっぱい!

5.6cruise 06.jpg
出航から2時間、目的地到着
posted by ピロコ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。