2012年08月19日

大島〜沼津 ヨットが行く

yotchi hiroko.jpg


ヨット「ヴァンデスト号」は、5年間お世話になった横浜ベイサイドマリーナを離れ、
沼津に近い古宇港に係留することになりました。

途中、大島に寄港して遊んでいる仲間達のもとへ、私は最後の2日間だけ合流。
熱海からジェットホイールに乗って45分。(満席でした!)
「赤門」という旅館に泊まりました。

夕飯は・・・料理が出てくる、出てくる!
お刺身もあったけれど、その中でも“ご馳走”と言ったらコレでしょう!
iseebi.jpg
伊勢海老〜♪
awabi02.jpg
アワビ!・・・本当はお刺身で食べたかったけど



そして翌朝6時半に出航。
かなりうねりが出ていたので、セイルも揚げず、エンジンだけで約8時間半。
結構な長旅です。

途中、突然三角波でヨットが大きく傾いた時、物を取ろうとしていた私は
脇をしたたか船体にぶつけ、イタタタタ!!
一瞬声が出なくなるほど痛かった(泣)。

izu.jpg

伊豆半島をぐるりと海から眺め、下田を過ぎたあたりから又穏やかな海になって、
途中の15分間ぐらい、ナント野生のイルカが一頭、横を泳いでくれたの!
感激でした!!
写真に収められず、残念。

無事に古宇マリーナに到着。
ドンピシャ、予定通り15時の到着でした。

晴れた日には富士山も見えるこのマリーナ。
静かだなあ〜。
近くに奇麗な景色のクルーズスポットが多々あるとのことなので、探検したいけれど、
さて、たまに来られるかな???
何しろ、年に2回位しかクルーズに参加できないので。

このマリーナの会員の中には、5年半かけて世界一周セイリングを成し遂げたご夫婦が
いらっしゃるとの事。
いつかお話を伺うのが楽しみです。

vandest numazu.jpg




posted by ピロコ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287265558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。