2012年07月17日

変わりましたねえ!!!

aozora.jpg

連休3日目。暑〜〜い一日でしたねえ!!
そんな中、代々木公園では、脱原発を訴える集会に17万人が参加したのですね。

私は練馬へ行く用事があり、ついでにと、友人を誘って、日本大学芸術学部へ。
オープンキャンパス実施日だったので、大勢の若者で大賑わいでした。

nichigei.jpg

キャンパスは一新されて、辺りの様子もすっかり様変わり。
立派な校舎、素晴らしいスタジオ、明るいカフェテリア(もう学食とは呼べない)・・・
はるか昔の在校中とここまで違うと、懐かしいという気持ちは起きなかった・・・。

放送学科TV実習の先生をしているY君に会ったら、
「2人とも、なんでここに来てるの?」
「ん〜〜と、うちの子を入れようかと思って。ホッホッホ」(そんな子いないよ〜〜〜。)

ついでに保護者の顔してアンケート用紙に記入し、大学のロゴ入りトートバッグと、
携帯用カップをゲット。
nichigei02.jpg


ここは、アナウンサーになりたくて、でもどうしたらよいかわからなかった一女子高校生が、
両親にも担任の先生にも反対されながら選んだ大学です。

(もっとも今自分が親だったら、薦めるかどうかわからないけどね・・・笑)

今も付き合いの続く友人達に恵まれ、良き先生との出会いもありました。
フリーアナウンサーとして仕事を始めた時、先輩達にも励まされました。

今日の自分があるのは、間違いなくこの大学が初めの一歩になっていると思います。

在校生やこの大学を選ぶ学生達が、後に同じように思ってくれると、いいな。


posted by ピロコ at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと変わりましたねー。たしかに、かつて通ってた同じ学校とは思えないくらいですよね。

部活でやってた殺陣同志会からは、毎年数回催事や飲み会の誘いがあります。でも、殆んど不参加なのが現状です(^^;

当方も確実に、現在あるのは、此処での学生生活あつてのものですね(^^)
Posted by いっきゅう at 2012年07月17日 13:19
いっきゅうさんへ

殺陣同好会にに入っていたのですね。
私が入っていた放送研究会は、今はもう無いサークルなので、存続しているのは羨ましいなあ。

一休さんとだって、日芸つながりですものね。〜♪♪
Posted by ピロコ at 2012年07月18日 15:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。