2012年07月05日

ヘルシ−ウメッシュ!

umesu02.jpg


梅雨の合間の晴れ間。
昼間は真夏を感じさせる暑さでしたが、夜は涼しい風が吹いています。

ラッコが家でビールを飲まなくなってから、家からビールの姿が消えました。
暑くなると、チョコッと飲みたくなるのですが・・・

そんな時、私が飲み始めたのがコレ。
ちょっと酸っぱいヘルシーウメッシュ。

umesu01.jpg

毎年、姉宅で実る梅の実を分けてもらって作る梅酒   
  +   
蜜柑果実酢を使用した『ピュアのおいしいお酢』で梅の実を漬けた自家製梅酢
(ピュア宅配サービスセンターからのお取り寄せ TEL:0120−33−8949)
  + 
  炭酸水
  +
凍らせた梅酒の実1つ



梅酢の酸っぱさがとてもまろやかなので、さっぱり系の梅酒になります。


梅酢をメインに、少し梅酒を加えて、心太(ところてん)やくずきりのお汁にも
使ってます。美味しいよ〜♪

今年は杏の実を沢山分けてもらったので、杏酒を作っています。

posted by ピロコ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

