2012年06月29日

江の島に「GARB」7月6日オープン!

最近、友人達の残念なニュースばかり、耳に入ってきます。

一番ショックだったのは、何といっても大学のT先輩の自殺。
アナウンサーとして活躍された“ツカちゃん”。
私の所属していた放送研究会のOBということもあって、よくお話ししたし、
寄席でよくお会いしたものです。(落語通でした。)
昨年、「今度飲もう!」と約束してくださっていたのに・・・。

その他、我が家と夫婦づき合いしていた友人カップルの離婚。

癌治療を続けている友人。

かと思えば先程、ご病気のご主人を抱えた友人からのメールが届き、
実のお母様も新たに引き取って、介護を始めたとのこと。

人生いろいろ。皆色々なものを抱えています。


そんな中、楽しい事も。

6月17日。
久しぶりに片瀬江の島に行きました。

友人のお兄様がオーナーのレストランが7月6日にオープンするにあたり、
そのリハーサルのため、半額で通常営業の形をとったプレオープンに
お付き合いしたのです。

「忌憚のないご意見を!」とのことだったので、茅ヶ崎に住む
料理人の甥っ子を連れていきました。

enoshima.jpg

小田急線片瀬江の島は、私が中学・高校と6年間通った駅です。
今はもう、校舎は移転してしまったのですが。
ホームも駅舎も変わっていない。

enoshima002.jpg
昔赤かった弁天橋は、グッとモダンになっていました。

そしてかつては無かったわき道を通って約3分。海の見える湘南通りへ。

enoshima003.jpg
GARBは、東京駅近くにもあり、ガラス張りのしゃれたお店ですが、
こちらも立地条件良し、カジュアルで湘南ぽくて、なかなか良い雰囲気です。


enoshima004.jpg
テラス席に座りました。
江の島は目の前!


半額だからと安心して、甥っ子と食べまくり飲みまくり、
5時から8時まで食事をしたところで、友人達が到着。
またワインをチビチビ飲みながら喋りまくり、気が付いたら10時!
これから横浜に帰らなきゃあ!

enoshima005.jpg
ここのピザはナポリ風のモチモチピザ。美味い!!

カルパッチョもサラダも炭火焼料理もデザートも、 どれもとても美味しかった〜♪


かなり楽しいひとときでした。
長〜〜〜く付き合わされた甥っ子は迷惑だったかな(???)

*GARB江の島店 http://www.garb-enoshima.com/

posted by ピロコ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。