2011年08月22日

この夏のラスト・メモリー

hoyta.jpg

shukko.jpg

涼しいのはよいけれど、各地の豪雨が・・・!

極端すぎる今夏の天候です。

あの8月18日の暑さが、遠い昔のよう・・・。



この夏のラストクルーズは、友人安川有里さんの、県議会議員当選のお祝いクルーズ。
あらためてオメデトウ!

ご主人の安川健人さんは鎌倉市議会議員。

お二人とは、長〜〜い夫婦同士のお付き合いです。


もう一人の新人・城田県議会議員は、なぜかワイシャツに黒のスーツのズボン。
革靴といういでたちで現れた!

視察のつもりか!(笑)

ならば、「海から環境を考える」と題して視察してもらおうじゃないの。



まずは出航時前に、シャンペンで乾杯!
(このほか2名が乗船しています。というか、この2名が操船しました。)

いざ、千葉県保田港へ。



港を出た途端、風強し。

それでも、2時間半後には保田漁港に到着。


ebi.jpg

awabi.jpg


港の目の前の「ばんや」で、天丼やクジラの揚げ物ナドの他、アワビ・伊勢海老・
カツオ・ヒラメ・クロダイのお刺身を戴く。

今年の夏は沢山、新鮮な伊勢海老とアワビが食べられて、シアワセでした〜♪


夏休みは特に、車で来る家族連れで、ここは大変なにぎわいだ。
(広い・安い・魚の種類が豊富!)

帰路は風がますます強くなって、途中かなりの高波だったが、なんとか3時間半後に
ハーバーに到着。



約束のお祝いが無事果たせて、ヨカッタ〜〜!


posted by ピロコ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221534546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。