2009年07月29日

海上の雨

mycruise00.jpg

私の今夏のイベントは、クルージングだけになりそうです。

昨日はその1回目。

何しろ、ここ数日のお天気ときたら・・・・!

曇天と、急の雨と、たまの晴れ間・・・その繰り返し。

昨日もその予報にめげず、波と風が穏やかなので、久しぶりの友人達とのクルーズです。

8時集合。
まずは軽い朝食、スパークリングワインで乾杯!
8時半過ぎ、いざ出航。
風が真南なので、往きはずっとエンジンで走り続け、目指すは三崎漁港です。


mycruise01.jpg

アレレ!
降り出しちゃいました!
じゃんじゃん降り出して、周りの景色がまったく見えない!
ナビだけが頼りです。

今回は、プロの助っ人クルーNさんに来て頂いたので、本当に心強い!

それをいいことに、ラッコがキャビンでスヤスヤねているではないか!・・・ッタク!!!
代わりに、友人のM君がクルーよろしくラットを握り、Nさんのアシストをしてくれている
・・・アリガトウ。


波また波の海上に、大粒の雨がガンガン降ると、波の上がボコボコの水玉になります。
当たり前かもしれないけれど、この景色を眺めるのは、ちょっと貴重な体験でした。

海上での空の青さ、夏雲、吹き渡る風、虹・・・
そんな夏の風物詩を、皆に味わってもらえなかったのは残念だったけど、
雨のクルーズも、また思い出に残ることでしょう。

mycruise02.jpg
この橋をくぐると、三崎はもうすぐ。
mycruise03.jpg


出航から3時間ほどで、三崎漁港へ入港。

すると、そのときになって、急に空が明るくなりました。

mycruise044.jpg

マグロ料理を食べて、しゃべって、ワア大変!もう2時近い!帰らなきゃ!!


少し帆走したものの、帰路を急いでいたこともあって、またもエンジンで。

あの帆走中の、風と波の音だけを、もっと皆に聴かせたかったけれど、仕方ない。

それに、帰路はほとんどのメンバーが眠りこけ、
やはり、NさんとM君だけが、頑張って舵をとってくれたのでした。

感謝!!


posted by ピロコ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。