2009年05月03日

進水式

G.W.後半、5連休に突入。
如何お過ごしですか?

久しぶりにヨットの話題です。
といっても、最近、私は全然ヨットに乗っていません。(泣)

先月、熱海に係留している知人のヨットの進水式が行われ、
私は、進水式後のパーティーの司会を頼まれました。

そのときの写真が届いたので、ちょっとだけご報告しますね。

sinsuisiki2.jpg


スパ・マリーナ・熱海は、ビーチのすぐ横、親水公園の前にあるハーバーです。

朝早くから沢山の友人知人が集まり、ヨット「タートル号」にシャンペンがかけられ、
皆で乾杯。

法螺貝を鳴らし、海の神様に、ハワイの歌で祈祷。
海の安全を祈りました。


sinsuisiki.jpg

ついでに私は、嫁入りした元我が家のヨット「ヴァンデスト号T」に、
久しぶりのご対面。
嫁入り後、今は熱海に係留されているのです。



 さて、本日の主役「タートル号」は近場を一周。
その後は、マリーナの目の前のレストラン「なぎさ」で、ランチパーティーです。

ここからは、私は司会進行役です。

sinsuisiki3.jpg

50人ほどの人々が、飲んで食べ、スピーチをし、歌手の宮前ユキさん等のライブあり、
大いに盛り上がったパーティーでした。

「タートル号」のオーナーの奥様が数日後お誕生日なのを知っていたので、
私はひそかにバースデイケーキを用意。
そして、宮前さんたちと打ち合わせしておいて、突然、
“Happy Birthday To You〜♪”

sinsuisiki4.jpg

この写真は、ケーキのローソクの火を吹き消そうとしたら、
海風が先に火を消そうとしたので、慌てているところです。


潮の香りと海風の心地よさ・・・

ヨットを愛する人々との、とても楽しい一日でした。

posted by ピロコ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てっきり噂のヨットのことかと思ったら・・・(^0^)

お誘い、楽しみにしていまーす(^〜^)

Posted by tenyou at 2009年05月03日 21:57
これからは、海に出るには最適なシーズンですよね。
今年に入ってからは、予定していると、風が強かったり雨だったり・・・なかなか出航できませんでした。
今度、是非〜!
Posted by ピロコ at 2009年05月04日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118486440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。