2008年10月21日

思い出の場所

yamashita.park01.jpg

yamashita.park00.jpg

今日は、打ち合わせのため横浜元町へ。

その帰り、お天気がよかったので、ぶらぶら山下公園まで足を延ばししました。


う〜ん、久しぶりの山下公園!

月曜日だというのに、結構観光客がいるのですね。
外国人の姿もかなりあり。



このあたりは、15年程前に客船「飛鳥」に乗船して仕事をしていた1年間、
横浜港で乗船・下船する度に、歩いていた場所です。

 私は湘南で生まれ育ったので、国内のどの港より、入港のときに嬉しかったのを
思い出します。
港の景色自体も美しいのだけれど、やっぱり“地元”に帰ってきた!
という安堵感・・・・かな。



「飛鳥」での仕事を終え、再びおしゃべりの仕事に戻ってから担当したのが、
TV神奈川の仕事。
局舎は、山下公園の目と鼻の先です。


10年ほど前から横浜に住むようになり、ヨットに乗るようになって、
このあたりはハーバーへ行くときの、車の通り道になりました。
中華街では、よく食事もします。


そして元町は、今も時々仕事で訪れる場所。



なんだかんだと、縁があるなあ・・・・。


山下公園前のイチョウ並木も、もう少しすると金色に輝き、本当に美しくなりますよ!
posted by ピロコ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108379184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。