2012年12月27日

今年の締めの楽しみ

frowre2012.12.jpg


risshou2012.jpg

年末になると務める司会の1つ。そしてとても楽しみな仕事。

東京立正中学・高等学校吹奏楽団定期演奏会は、第50回を迎え、例年よりさらに
盛大に開催されました。

部員45名の他に、卒業生30名、さらにふだん指導にもいらっしゃるプロの演奏家
6名を交えての、壮大な演奏。
ほとんど365日、練習を重ねてきた1年間の総決算を、見事にやり遂げました。
高校生でも凄い!!と、いつも感動します。


実は、もし今学生に戻れたら、所属してみたいのがブラスバンドです!
司会を担当して11年目。
そう思うのは、この仕事をして、学生達のパワーと音楽を愛する情熱を
身近に感じた影響でしょう。
そういえば、小学生時代の鼓笛隊も楽しかったし・・・(笑)

とはいえ、学業との両立は、どれほどご家族(特にお母様)の協力があったかと
思うと、頭が下がります。

年末に、学生からまたパワーをもらいました。感謝。


posted by ピロコ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスではなくて

rosoku2012.12.jpg

「お誕生日は何処で祝いたい?」と私。
「ヨット!」とラッコ。(久しぶりの登場です)

ハイヨ、ということで、12月25日がお誕生日のラッコのために、
24日のイブに、早目に仕事を終えたラッコと、東京で待ち合わせすることに。
私は母の夕飯を作ってから、ケーキとおかずを持って、ラッコの車に乗り込みました。
結婚以来、どうも我が家にクリスマスは無くなってしまいました(笑)


イルミネーション輝くクリスマスムードいっぱいの東京からどんどん離れ、
上り車線の渋滞横目に、東名高速下り車線はスイスイ。

途中買い物をして、9時近くに西伊豆にある古宇ヨット村に到着。


いました〜〜〜! 他にも、もの好きが!
イルミネーションつけて、待っていてくれました。

yotch christmas.jpg


それにしても、この辺りは、星が沢山、しかも大きく見えます。
天然のイルミネーションだ!
そうか、こんな静かなイブがあったのね・・・。


new mt.fuji.jpg

new on yotchi.jpg

翌日は、ものすごい強風。
クルージングはできなかったけれど、今年最後の富士山をたっぷり眺めて
帰りました。

harbar kou.jpg

posted by ピロコ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海と船とわたし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

