2012年10月26日

11月4日(日)は「第38回さいわい寄席」です

先日は、「第12回ぐるーぷ・もある朗読公演」を無事終えることができました。
昼も夜も、大勢のお客様がお運びくださり、本当に嬉しかったです!
あらためて、どうもありがとうございました。

カメラマンが撮った写真は、後日あらためてアップしますね。



さてさてお次は、アマプロ共演、川崎名物の「さいわい寄席」。
私は司会を務めます。

サッサと宣伝せんかい!と、兄弟子から写真が送られてきましたので、
清流亭一門の稽古模様などをご紹介します。
まずは、第15回目の時の大喜利の模様から。

saiwaiyose.2012.11.jpg

saiwaityose2012.11.2.jpg
席亭いしあたまさんと私のからみ。



そして厳しい稽古風景。
saiwaiyose2012.11 .jpg

saiwaiyose.2012.11.4.jpg  saiwaiyose.2012.11.5.jpg

左が大福さん、右が遊楽さん。

一門はいまや10歳〜73歳までと、老若男女幅広~~~~い!
そしてナント今回アマチュア部門は、10歳と73歳対決もあります?!
一方、ゲストには、二つ目の春雨や雷太さん、トリは桂南なん師匠をお迎えします。

詳しくは、↓をご覧ください!!

saiwaiyose.2012.jpg



posted by ピロコ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

皆様のお越しをお待ちしています!

nakama.jpg

今日は、いよいよ23日に迫った朗読公演の最終稽古日。

朗読は、ふだん各自で稽古していますが、聴いてくれる人が目も前にいると
断然読みが変わってきます。
稽古場の広さによっても変わってくるので、頭の中では、本番の舞台を
思い描きながら稽古します。

ダメ出しをして下さる先生、気付いたことを指摘してくれるメンバー。
大切な仲間です。

このメンバーで行います。
皆様のお越しをお待ちしております!!
posted by ピロコ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

観る、読む、感じる

kinmokusei.jpg

裏の家の金木犀。
塀越しに、良い香りを運んでくれて、香りのお裾分けにあずかっています。


あまりマメに更新しない私が、FACEBOOKに流れて、さらに御無沙汰してしまいました。


昨日は、月1回の映画情報の録音日。
この2日間で、「シェーン」「カサブランカ」「お熱いのがお好き」「Stand By Me」
「007 ロシアより愛をこめて」をTUTAYAで借りて来て、大急ぎで飛ばし観しました。
全部昔観たものばかりだけれど、かなり記憶は曖昧になっていて、今見ると新鮮!

12歳の少年達の物語である「Stand By Me」は、なんだか今回すごく良かった。
勿論、主題歌が良い。
それから、リヴァー・フェニックスの目が切なくて印象的。
彼は若くして亡くなったのですよね。

少年と言えば、「シェーン」のワンシーンで、アラン・ラッド扮するシェーンが、
少年に向かって言う「真っ直ぐに強く生きるんだぞ」という言葉も、
最近聞かなくなった言葉で、印象的でした。

人は年代によって、その時の気持ちによって、同じ映画を見ても、心に残るシーンが
少し変わってきますね。小説を読んだ時もそうですけれど。


久しぶりにご一緒に仕事している構成作家が、私と感性が似ていて、
「そうそう!」と共感できる原稿を書いてくださるのも、とても嬉しいことです。


**************************************

さて、ぐるーぷ・もある朗読公演が、いよいよ23日(来週火曜日)に迫ってきました。
まだ昼の部も、お席空いています。
夜の部は、たくさ〜ん空いています(汗)
よろしければ、ぜひお運びくださいね。

moaru2012.jpg


posted by ピロコ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

