2012年09月26日

心に残る物語を、あなたに

草むらの中で、秋の虫達が鳴いています。
「 カタサセ スソサセ サムサガクルゾ 」
衣替えの季節になりました。


仕事と野暮用の狭間で稽古している、来る10月23日の朗読公演の演目『地獄変』。
一か月を切ったというのに、形にならない! 覚えられない!!
悶々としています・・・


そんな中で、新しいお仕事をしました。

10月から週1で始まる、東北被災地のFM局でネットする番組『文化の泉 シネマアベニュー』。
名画を中心にご紹介する内容で、私はそのナレーションです。
また、実際被災地へ行き、上映会を行う企画もあり、その時は司会を務めて下さい、とのこと。

喜んで〜♪

roman holiday.jpg


第1回目の放送でご紹介する映画は、『ローマの休日』。

私も大好きな映画で、何度も見たし、勿論DVDも持っています。
オードリー・ヘプバーンは、なんて気品があってチャーミングなんでしょう!!
あの映画のグレゴリーペックも本当に素敵。

最後の記者会見で「今回の訪問で最も印象に残る街は?」と尋ねられて
アン王女は答えます
「どの街もそれぞれに忘れがたく、一つ選ぶのは・・・」と言いかけた後で・・・
「ROMA!(この発音がよかった。あ、“ローマ”じゃなくて“ローム”なんだって思った。)
なんといってもROMAです。この地での思い出は、生涯心に残るでしょう 」

万感の思いをこめて視線を交わす二人・・・。忘れられないシーンです。


あなたにとって、お気に入りの名画はどれですか?


posted by ピロコ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

